のたり、ゆくら

そぞろ歩きとビンテージカメラ。ローライやバルナックライカなど、昔のフィルムカメラでゆるく撮った写真の記録です。

灯台 3[ローライ35S]

昨年だったか一昨年だったかの江ノ島。ここの灯台といったら、島の真ん中にある「シーキャンドル」が有名だけど、こちらは「湘南港灯台」と呼ばれるもう一つの灯台

f:id:tamigoo:20210609143627j:image

防波堤の上が雰囲気のいい歩行者通路になっていて、灯台の周辺は釣りのスポットにもなっている。

今は五輪の準備でこの辺りは立ち入り禁止になってるんだとか(江の島ヨットハーバーはセーリング競技の会場)。いずれ、ここが静かさを取り戻したころにまた歩きに来よう。