のたり、ゆくら

そぞろ歩きとビンテージカメラ。ローライやバルナックライカなど、昔のフィルムカメラでゆるく撮った写真の記録です。

エディンバラ 1 [ローライフレックス2.8C]

何年も前に訪れたスコットランドエディンバラ

f:id:tamigoo:20210924140806j:image

写真、特に旅行の写真は、年単位で時間が過ぎてから見返すとより味わい深く感じられる。そんなことに最近気づくようになった。訪れた直後は、自分が直接見た景色を鮮明に覚えているから、ぼくが撮るごく平凡なスナップ写真だとその記憶に押されてしまうということだろうか。

このスコットランドの写真も、数年ぶりに見返してみて、自分なりにまあいい写真が撮れてたなと、今さらながらに思った。

エディンバラ。歩き回るのが楽しい、とても魅力的な街だったな。

シンボルとも言える尖塔。

f:id:tamigoo:20210925223251j:image

朝日が差し込む建物。

f:id:tamigoo:20210925223427j:image

同じく、朝の景色。

f:id:tamigoo:20210925223644j:image