のたり、ゆくら

そぞろ歩きとビンテージカメラ。ローライやバルナックライカなど、昔のフィルムカメラでゆるく撮った写真の記録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空港[ローライ35S]

先日、羽田空港に行く用事があり、ローライ35Sをカバンに入れて持っていった。 少し時間に余裕があり、国内線、国際線それぞれのターミナルを回ってみた。国際線の方は、今もガラガラ。出発予定を知らせるスクリーンのざっと8割ぐらいは「Cancelled(キャン…

海辺[ローライ35]

暑さがやわらいできた。海辺で日光を浴びるのが、気持ちいい季節。 [撮影: ローライ35]

エディンバラ3 [ローライフレックス2.8C]

エディンバラ、今回はカラー編。 こんなふうに花を吊るしてているところがたくさんあった。見せ方がお洒落というか、上手だなと思った。 緩やかな坂道沿いのカフェ。この色づかいもいいな。 郊外の小山を歩きに行った。木がほとんどなくて、斜面まで牧草なの…

エディンバラ 2 [ローライフレックス2.8C]

エディンバラの写真の続き。 地元ミュージシャンの演奏を聴かせてくれる店は、コロナの今でも営業を続けてくれているだろうか。 ポップで可愛らしい看板。 飛んでいる鳥をフレームに入れることができた。 ファインダーを覗き込んでピントを合わせるローライ…