のたり、ゆくら

そぞろ歩きとビンテージカメラ。ローライやバルナックライカなど、昔のフィルムカメラでゆるく撮った写真の記録です。

近江八幡(ハッセルブラッド501CM)

海外はおろか、国内の旅行すらほとんど行けなくなるような時代が来るとは、ほんの一年半前には夢にも思ってなかった。

でも旅行先で写真を撮っていれば、何気ない場面でも「こんな景色を見たな」「こんなことしたな」と折々に思い出すことができる。

これは結構前に滋賀県近江八幡に行ったときのもの。

f:id:tamigoo:20210823093948j:image

f:id:tamigoo:20210823094006j:image

f:id:tamigoo:20210823094017j:image

枚数を気にせずシャッターを押してしまうデジカメよりも、フィルムカメラでの限られた写真の方が後々まで印象に残っているように感じるのは、気のせいか。

ハッセルブラッド501CM, プラナー80mm]