のたり、ゆくら

そぞろ歩きとビンテージカメラ。ローライやバルナックライカなど、昔のフィルムカメラでゆるく撮った写真の記録です。

Wolverineでスキャンしたベビーローライの写真(ちょっと感光)

Wolverineのスキャナで取り込んだベビーローライのネガフィルム。出来はこんな感じになった。

127フィルムは120のブローニーよりも巻きが緩みやすい気がする。ぼくが扱いに慣れていないのもあって、フィルムを入れる際にちょっと手間取り、巻きがふわっと膨らんでしまった。急いで締め直したけど、日中のことだったので感光させてしまったかな、、と思いながら撮影した結果がこれ。やはり、一部フィルムが感光しているところがある。

f:id:tamigoo:20210318183335j:image
f:id:tamigoo:20210318183331j:image
f:id:tamigoo:20210318183339j:image

うーん、基本的なところでミスをしてしまい残念。でも写りはしっかりしている。あの小さなボディでこんな写真が撮れれば、ぼくには十分。高価な127フィルム、大切に使っていこう。