のたり、ゆくら

そぞろ歩きとビンテージカメラ。ローライやバルナックライカなど、昔のフィルムカメラでゆるく撮った写真の記録です。

森から海へ[ローライフレックスオートマット]

ローライフレックスオートマットを持ってハイキング。まずは森の中。

f:id:tamigoo:20210707093709j:image

次の写真は、最短距離(1mほど)で写したもの。できるなら、もう少し近くに寄りたかった。

f:id:tamigoo:20210707093715j:image

最後は海の見える場所へ。

f:id:tamigoo:20210707093852j:image

フードがないオールドレンズなので逆光に決して強くないのだろうけど、それなりに写っている。

このカメラは、ぼくが前から使っているローライフレックス2.8Cよりも少しサイズが小振りで重量も軽め。リュック に入れているときに差を感じるほどではないけれど、静かに写真を楽しめるカメラだと思う。